長谷川町蔵360°

 De La Soul - Me, Myself And I
 

拙著「文化系のためのヒップホップ入門」で「ヒップホップ史上、初めて鍛えていないデブが現れた」と評したデラ・ソウルですが、そのメンバーであるDJのメイスに大ニュースが!
何と彼の息子で、オーバン大学に在学中のトレ・メイソンがアメフト部のラインバックとして大活躍。カレッジで最も優れたアメフト選手に贈られる栄誉あるハイズマン賞を獲得したそうです。NFL入りは確実。どうよ、このキレキレの走りっぷり!



「もっぱら母の遺伝子を受け継いだ」「父は鍛えてなかったけど実はアスリートの素質があった」という説も考えられなくもないけど、「アスリートとしても相当のものだったが敢えてミュージシャンの道を選んだ」と考えた方が妥当である。
というわけで、該当文章を「ヒップホップ史上、初めて鍛えていないように見えるデブが現れた」に訂正させて頂きます・・・でも何か納得がいかない。


メイスとトレ・メイソンの父子2ショット。息子の方がイケメン!やはり母の遺伝子が強かったのか・・・。

ちなみにスヌープ・ドッグの息子コーデル・ブローダスも高校アメフト界でレシーバーとして大活躍中。来年高校卒業なのに既に大学から幾つも授業料免除のリクルートを受けてるらしい。スヌープはいかにも運動神経ありそうなので、これには納得。将来、NFLでヒップホップ東西対決が観られるかもしれない。


ウェス・アンダーソン新作『THE GRAND BUDAPEST HOTEL』予告編第二弾。


アダム・サンドラーとドリュー・バリモア三度目の共演作『Blended』予告編。
今回は、子連れ同士の恋ということでファミリー映画仕様なんだけど、それでも二人の相性の良さは際立ってる!
 


マーヴェル映画のヒーロー「アントマン」の主役にポール・ラッドが抜擢。監督はエドガー・ライト!でもコメディではないのだそう。とりあえず『アベンジャーズ3』あたりでスターク社長と絡んでくれたら嬉しい。


『LIFE!』では美味しい役を演じていたショーン・ペンと、元嫁ロビン・ライトの娘ディランが、GQでグラビアデビュー。オカンそっくりだが母にない色っぽさアリ。本国ではGapのモデルをやっているらしい。


クエストラブが来日時にディスクユニオンでハンパない鬼買い。

DJプレミアが選んだ2013年の20曲
有名曲の合間に何気にぶちこまれている東海岸アンダーグラウンド産の曲、聴かなきゃ。


ブリトニー・スピアーズのラスヴェガス公演の最前列で、マイリー・サイラスが超浮かれてる!
 
現行プレッピー・ファッション・シーンの旗手キール・ジェイムス・パトリックが、ビジネスパートナー兼恋人のサラに先祖の地アイルランドで遂にサラにプロポーズ。大袈裟!そして伝説的なプレッピー婚の幕が開いたのだった・・・ 。
ソランジュがブルックリンからニューオリンズに引っ越していたことを知った。古い一軒家をリフォーム。家の値段は約5000万円で息子は公立に通わせてるというセレブらしからぬ感覚を持つ彼女は、姉貴より圧倒的にオシャレさんである。


建築エコノミスト 森山のブログ
ザハが設計した新・国立競技場の問題点について詳しく知りたい方は是非この分りやすく面白い文章を読んで欲しい。マジとんでもない計画なので。