長谷川町蔵360°


テレビ番組に出た時のローナン・ファロー。フランク・シナトラそのもの!我々はなぜこの人をウディ・アレンの息子と信じていたのだろう… 。



「lula」のリース・クラークがデザインしたメガネ・コレクション。イメージキャラは『ルビー・スパークス』のゾーイ・カザン。可愛い女子は買うがよろしい。



ミッキー・ローク。そして華原朋美。絶望した人間を救うのは、やはりチワワなのだろうか。


佐村河内守さんの事件を知って、ミニ・ヴァニリを思い出した私は我ながらどうかしている。

Milli Vanilli - Blame It On The Rain

「イケメンなのに声が渋い!」と賞賛されていたんだよね〜。


THE REAL MILLI VANILLI - Keep On Running

影武者シンガーが結成したリアル・ミニ・ヴァニリが出したシングル。華が無い……。


 今月放映開始されるセス・マイヤーズ司会の「Late Night」のハウスバンドのバンマスに、SNL仲間のフレッド・アーミセンが就任というスゴいニュースが。ロック界に友達がやたら多い人だし(ビデオ参照)、勿論コント要員としても使えるし最高の人選だなと感心。 ロンリーアイランドがセス・マイヤーズ体制下の「SNL」のキラーコンテンツだったことを考えると、今後の彼らの新曲発表は「Late Night」で行われるのかも。日常的に見れないのが悔しすぎる。


 シャーリー・テンプルが85歳で亡くなった。全盛期の30年代には獅子文六が彼女に着想を得て「悦ちゃん」を書き、70年代になってもタツノコプロが「風船少女テンプルちゃん」を作るなど、日本文化にも巨大な影響を与えた偉人であった。合掌。

風船少女テンプルちゃん OP

テンプルちゃんが楽団の指揮者というより、ハッピーマンデーズのベスに近い存在であることを再確認した。



90年代初頭と思われるスターク社長とガンズのスラッシュの2ショット。社長の顔から「俺めっちゃコカインやってるぜ」感がムンムンしてる。よくこんな状態から更正したよな…… 。


 「ルーツのメンバーと打ち上げしたことなんてない」と「ぼっち」であることを強調するクエストラブ氏だが、すっぴんのカット・デニングスとお茶するほど仲が良いのはどういうことだ?




キャプテンとテニールが今更の離婚。この世には所詮、永遠の愛など存在しないのか……。

Captain & Tennille - Love Will Keep Us Together