今週のTOP10


逗子「手打蕎麦おかむら」のカキアゲ
逗子にある名店に連れていってもらう。ソバも最高なんですがソバ抜きのカキアゲがとにかくヤバい!


『MAD MEN マッドメン シーズン5』
AXNでようやく始まった。早くアレクシス・ブリーデルと「Tomorrow Never Knows」でトリップするロジャーが見たい!



『Birdman』予告編 
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥの新作はコメディ。90年代にスーパーヒーロー映画『バードマン』の主演俳優だったオッサンが再び立ち上がる!主演は元祖バットマンのマイケル・キートン!エドワード・ノートン、エマ・ストーンなど脇も豪華。



フライング・ロータス『You're Dead!』
ジャズかどうかは関係なしに、音楽として良いです!

Flying Lotus - Never Catch Me ft. Kendrick Lamar

ピート・デヴィッドソン
二十歳で『SNL』のレギュラーになった新星ピート・デヴィッドソン。誰かに似てるなあと思って、考えてみたんだけど、『プリティ・イン・ピンク』の頃のジョン・クライヤーじゃん!



ピンク・フロイドのニュー・アルバムの邦題が漢字だった件 
年内発売の『Endless River』の邦題が『永遠(TOWA)』
に決定。『狂気』以来の伝統が保たれた! 日本の担当者を褒めてあげたい。


トニー・ベネット&レディ・ガガ『Cheek to Cheek』
ベネット翁のポリシーか、今どきのアルバムにしてはヴォーカルトラックをあまり編集してないのが印象的。そんな中でガガは時折声が枯れたりピッチを外したりしているものの健闘している。多分ガガほどスキルがなかったらもっと悲惨なことになっているはずで、デュエット企画が多い翁がガガを唯一のパートナーに選んだ理由はそこにあるんだと思う。曲は20世紀を代表するスタンダードばかりなので問題なし。

Tony Bennett & Lady Gaga - Anything Goes



『Inherent Vice(LAヴァイス)』予告編
トマス・ピンチョン原作、ポール・トーマス・アンダーソン監督の期待作。相変わらず最高なホアキン、そして久々に本気出してるオーウェン・ウィルソン。傑作の予感!




プリンス&サードアイガール『プレクトラムエレクトラム』
ワーナーと電撃的和解を成し遂げた殿下がアルバムを同時リリース。どちらも必聴だけど、個人的にはこっちの方が好み。

Prince & 3RDEYEGIRL -‘ FUNKNROLL’



下北沢「洋食フライパン」のビーフカツサンド
牛肉は正義!