2016年7月の営業報告


ムック本「悲運の映画人列伝 ~あの映画人は今」(映画秘宝COLLECTION)では「ブラット・パック〜ヤング・アダルト・スターの80年代」というコラムを書いています。

オバマ大統領の広島スピーチの全文掲載が嬉しい「ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2016年8月号 」では、連載コラム「シネ曼荼羅〜ベイビー」が掲載。今回取り上げたのは『ヤング・アダルト・ニューヨーク』。

『シング・ストリート 未来へのうた』の劇場用パンフ(LPジャケ大、しかも2種あるという暴走ぶりに拍手!)に「明日バンドを始める君たちへ」というコラムを書いています。

ミュージックマガジン増刊「プリンス 星になった王子様」(表紙はラメ仕様!)にコラム「矛盾を武器にしたヴィジュアルの魅力」を寄稿してます。いち読者として何度も読み返した80年代の記事と並んでいるのは感慨無量です。

「観ずに死ねるか! 傑作音楽シネマ88」、わたしも執筆しています。担当したのは『スクール・オブ・ロック』と『ストレイト・アウタ・コンプトン』。

「映画秘宝 2016年 09 月号」ではいつものサントラコラム(今回は『VINYL』特集)に加えて『ズーランダーNO.2』の紹介をしています。

「ミュージックマガジン 2016年 08 月号」ではマックスウェルの新作『ブラック”サマーズ”ナイト』とアラン・トゥーサンの遺作について書いています。

映画と酒の小雑誌「映画横丁第3号」 に「アメリカのティーンたちとビールのビターな関係」というコラムを書いています。