2018年4月の仕事報告


東京のあちこちを舞台にした連作小説「インナー・シティ・ブルース」第2話前編がEYESCREAM のサイトにアップされています。今回の舞台は江東区豊洲。よろしくー。

「EYESCREAM VOL.165」に連載コラム「脇役グラフィティ」が掲載。今回は「さよなら、僕のマンハッタン」出演のジェフ・ブリッジスを。基本的には主役俳優ですが実は……というような内容です。

ザ・シネマのコラムが更新されています。今回は『ゴーストバスターズ1&2』

いくらタイムリーとはいえメカゴジラが表紙なのが凄すぎる「映画秘宝2018年6月号」では特集とコラムで横断して「レディ・プレイヤー1」の音楽について書いてます。また「ピープル・ライク・アス」「バンド・エイド」の紹介も。

「ミュージック・マガジン2018年5月号」ではノウワー評に加えて、ジャネール・モネイ特集に参加。彼女の女優仕事についてのコラムとディスク紹介をいくつか書いています。

映画『私はあなたの二グロではない』公式サイトに、映画内で使用された音楽についてのコラムを書いています。

ぴあ映画生活に『ブラックパンサー』についてのコラムを書きました。

「さよなら、僕のマンハッタン」の劇場用パンフ音楽ネタのコラムと劇中使用曲解説を書いています。スーべニールとしてよろしくどうぞ。

「ぴあ Movie Special 2018 Spring」では明日公開『ワンダーストラック』評を書いています。


以上、よろしくお願いします。